人が座った後の温もり

こんにちは。

 

この夏はしっかり熱中症みたいなのになって

まだ少し体がダルい桃亀です。

 

あなたは、電車やバスなどで

他の人が座っていた後に残る温もりを

気にした事はありますか?

 

まぁあれが好きって人は

逆にあんまりいないかもしれませんが、

気にしてない人が多いかと思います。

 

私は昔から、

人が座った後に残る温もりが

とても苦手です。

 

今は少しマシになりましたが、

少し前までは本当に無理で、

席を譲ってもらっても

遠慮するなどしてました。

 

人が座っていた後に残る温もり…そもそも

これの名称がないので

検索のしようもないのですが、

これが極端に苦手な人って

私以外にいるのだろうかと

少し調べてみたら、

いない事もないけど

人によるって方が多かったんですよね。

 

私は誰だろうと関係なく無理です。

全く知らない人はもちろん、

仲が良い友人でも、親でも無理でした。

 

けど周りには全く理解してもらえないので

は??って顔されるし、

そんなんじゃ公共交通機関乗れんぞと

怒られるし。

 

中学2年の頃、

ちょっと気になっていた男子が

いたのですが、

授業で席を移動するとなった際に

その男子が私の席に座った事がありました。

当然、戻った際には

私の席にその男子の温もりが

残っている訳です。

 

普通なら

たぶんここは喜ぶべき場面なんでしょうが、

私はこの温もりが苦手なので、

 

うあぁ~~~~~!!!!!!

無理~~~~~~!!!!!!

けどあの子の温もり………っ

 

と複雑な心境だったりしました。

 

現在通っている

専門学校へはバスを利用しているので

この温もりに遭遇する事も多く、

正直無理には無理ですが、

昔よりは妥協する事が

出来るようになってきました。

それでもやっぱり苦手なものは苦手です。

 

昔はマジでゾワゾワして

吐き気するほど苦手でした。

今でもゾワゾワはしますが。

 

けど周りでこれが極端に苦手という人に

出会った事がないので

おそらく私だけだと思うんですが、

これって克服できるものなのでしょうか。

 

…と今朝バスに乗っていて

何となく思ったので

特にオチも考えずに

とりあえず書き出してしまいましたが。

 

潔癖性でも繊細でもないんですが、

変なところでこだわりがちな

私の悩みでした。

 

克服方法あったらご一報ください。

 

以上、残暑厳しくまだまだ体がダルい

桃亀でした。