2019-01-01から1年間の記事一覧

スピッツアルバム研究10「99ep」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて 個人的な感想や解釈を ダラダラ書いています。 前回「フェイクファー」を聞いて書いた 感想文はこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/11/15/130731 今回は、「99ep」を …

スピッツアルバム研究9「フェイクファー」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて 感想や個人的な解釈をつらつら書いてく シリーズやってます。 前回「インディゴ地平線」を聞いて 書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/09/28/163003 今回…

はじめてのひとりで同人活動

こんにちは。桃亀です。 先日、京都で開催された 同人誌即売会に サークル参加してきました。 これまでは、 誰かと一緒にとか 誰かの同人誌や企画に 参加させていただいたりが 多かったのですが、 今回は初めて 最初から最後まで一人で行いました。 一人で行…

可愛い女の子が好き!

こんにちは。 女子力皆無だけど 生物学上は女な桃亀です。 突然ですが、私は 可愛い女の子が大好きです!!! あ、引きましたかね。。 細かく言うと、 見た目から中身まで、 女の子である事を充実している女の子 が 好きなんですよ。 推しキャラで言うと ロ…

スピッツアルバム研究8「インディゴ地平線」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて、 個人的な解釈を交えながら 感想をつらつらと書いています。 前回、「ハチミツ」を聞いて 書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/09/20/071002 今回は、7th…

スピッツアルバム研究7「ハチミツ」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いた感想を 個人的な解釈を含めて つらつら書いています。 前回「空の飛び方」を聞いて書いたものは こちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/09/06/180544 今回は6thアルバム …

初恋と推し

こんにちは。 人生の絶頂期を中2で迎えてしまい 惰性で生きてる 桃亀です。 頑張って生きてます。はい。 そうなんですよ、 当時から 「今がきっと 最高に幸せな状態なんだろうな」 と自覚はしてたようで、 中2の頃はその日あった事を メモ帳に一言日記として…

作業環境

こんにちは。 初めての同人誌制作に ヒィヒィしてるのに、 相変わらず学校の課題は どんどん蓄積されていき さらにヒィヒィ言ってる桃亀です。 同人誌制作も学校の課題も、 主にPCで 絵や漫画を描く事が多いのですが、 PCで絵を描く事自体は 約1年半経ってよ…

スピッツアルバム研究6「空の飛び方」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて、 個人的な解釈も含めた感想文を つらつら書いています。 前回「Crispy!」を聞いて 書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/08/26/153643 さて、 今回は5thア…

スピッツアルバム研究5「Crispy!」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて、 つらつらと感想というか個人的な解釈を 書いています。 前回「惑星のかけら」を聞いて 書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/08/06/142203 今回は、4枚目…

絵画展から考える

こんにちは。 夏休みが終わりそうなのに 未だ課題の終わりが見えない 桃亀です。 私は、昔からよく美術館に行きます。 母も私も、 特別、芸術作品に詳しいとかでは ないのですが、 なんか興味があるなと思う 作品展や個展なんかが 近場で開催されていたら 見…

スピッツアルバム研究4「惑星のかけら」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聴いて あれこれ感想を書くこのシリーズ (勝手にシリーズ化)も 随分久々な気がします。 というのも 熱が冷めてしまった…というのも 若干あるのですが、 いろんな曲をwalkmanに入れていたんですが その…

ファンを辞めました。

こんにちは。ご無沙汰です。 忙しくて1ヶ月くらい ブログを更新しなかったら、 はてなブログさんから はよ更新しろやオラッ みたいな感じの 催促メールが届いた桃亀です。 さて、以前私は ヲタクになりすぎてしまうという事から、 一度ファンと名乗るのをやめよ…

友達

こんにちは。 身体的にも精神的にも疲れてる 桃亀です。 こんな状態が もう3~4ヶ月続いてるので、 あんまり明るい話ができなくて なんか申し訳ないなぁと 思ってます。 今回も 若干愚痴みたいな感じになります。 読んでいただけるのは ありがたいのですが、 …

欠席換金

こんにちは。 心と体の体調不良が続いている 桃亀です。 たぶんストレスからこじれて 体調不良にまでなってしまった パターンなんですけど、 こうも不調が続くと 趣味だったり好きなものにも 関心がなくなったり、 やらなきゃいけないのに 体が動かないとい…

ももたね漫画研究「しゅごキャラ!」(後編)

こんにちは。 桃亀です。 前回 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/05/05/093004 に引き続き、 PEACH-PIT先生の漫画作品 「しゅごキャラ!」を読んでいきます。 7巻 6巻までで第2章が終わり、 ここから第3章が始まります。 ついにイースターと…

ももたね漫画研究「しゅごキャラ!」(前編)

こんにちは。 PEACH-PIT先生が大好きすぎて 自分の名前にも拝借させていただいている 桃亀です。 自分の好きな作品などを たびたび紹介してください と言われる機会があり、 私はその度にPEACH-PIT先生の漫画を 紹介しているのですが、 何を推して紹介するの…

絶賛ぼっちの暇潰し

こんにちは。 何かとぼっちになりがちな 桃亀です。 学生の皆さんは 新学期も始まり、 そろそろクラスの中でも グループが固まりつつある 時期かと思います。 今はグループに入れなくても、 半年後にはどうなってるのか 分かりませんので あんまり焦る必要は…

初めての同人活動 ー当日編ー

こんにちは。 この度同人活動デビューした桃亀です。 前回、初めての同人活動準備編 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/04/14/003138 ではバタバタしつつも楽しく 頒布物を制作しました。 そしていよいよイベント当日です。 前日の夜から深夜…

初めての同人活動 ―準備編―

こんにちは。 この度同人活動デビューした 桃亀です。 元々イラストや漫画を 見てもらいたい という気持ちはあり、 昨年あたりから そういったイベントなどにも 一般参加してみたり お手伝いをさせて いただいていましたが、 ついに自分でも サークル参加を…

イラストの専門学校

こんにちは。 新年号は発表されたし、 スピッツの新曲はとても素敵だったし、 イベントも間近に迫ってるという事で 感情が忙しい桃亀です。 さて、4月という事で 新年度が始まりましたね。 来月には年号が変わってしまうので 平成31年度というべきか、 新た…

スピッツアルバム研究3「オーロラになれなかった人のために」

こんにちは。桃亀改めandです。 メジャーデビュー記念日という事で、 スピッツのアルバムを聞いて 個人的な解釈を交えて書いています。 前回「名前をつけてやる」を 聞いて書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/03/26/1…

スピッツアルバム研究2「名前をつけてやる」

こんにちは。桃亀改めandです。 メジャーデビュー記念日という事で、 スピッツのアルバムを聞いて 個人的な解釈を書き起こしてみよう! って事をやってます。 前回「スピッツ」を聞いて書いたものは こちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry…

スピッツアルバム研究1「スピッツ」

こんにちは。桃亀改め、andです。 現在ほとんどのTwitterは桃亀として やっていますが、音楽について いろいろ言ったりしてるアカウントも 別にあり、そこではandという名前を 使っています。 名前の意味は特にありません。 2年ほど使用していませんでしたが…

学習塾

こんにちは。 抜け出せない気持ちなら桜が咲くたび現れる 桃亀です。 三日月ロックその3いいよね。 以前書いた チャレンジ(進研ゼミ)の記事が 意外といろんな方から反響をいただいて ビックリしたのと、 この時期になんとなく思い出したので その続きとい…

メンタル

こんにちは。 心は弱めな桃亀です。 元々めちゃくちゃ元気 という訳ではないんですが、 割と明るいタイプだったと思います。 あ、性格的な話です。 クラスの代表で何かやるのが 苦に感じてなかった、 むしろ積極的にやっていた、 という感じでした。 しかし…

ファンを辞めます

こんにちは。 沼にハマったらズブズブにハマるタイプの 桃亀です。 私はいわゆる ヲタクタイプで、 好きになったものは 過去も追うし 公式で出てる本やCD、グッズなどを とにかく買い漁るという 収集癖持ちのヲタクです。 さらに、 好きになったものの情報も…

絵を描く理由

こんにちは。 最近はTwitterやpixivで 自己満絵を垂れ流しつつある桃亀です。 以前Twitterで、 【#絵を描く理由はなんですか 見た人も答えるんだ】 というタグを見かけました。 見かけたので答えないといけないですね(笑) しかし、このタグを使っているツイ…

チャレンジ

こんにちは。 つい1年前まで高校生だったのに 今や5教科がすっぽ抜けてる桃亀です。 先日、通っている専門学校にて これから始まる就職活動に向けて 抜き打ちの基礎学力テスト(SPI)を 行いました。 1年前まで通っていた高校は 卒業後の進路は進学就職どっ…

豆腐メンタルとSNS

こんにちは。炎上怖い、平和主義な桃亀です。 常に謙虚な気持ちを持ってたい、 自分アピールが凄いと思われたくないと 怯えるのは、 単純にメンタルが弱く ひとつでも反対意見や反論をされると この世の終わりのような絶望感を抱くレベル だからと自覚してい…