夢の話

こんにちは。桃亀です。最近普通に夜起きてられないので、22時から24時くらいに就寝するようになってきました。かといって早起きできるわけでもない。純粋にずっと眠い。春眠暁を覚えず... 先日。その日も「明日も仕事だし」と思い、23時に就寝につきました…

ねんどあそび

こんにちは。桃亀(and)です。4月になりましたね。一人暮らし歴も4年目になりました。えっ...早っ(絶望)このブログの前が「婚活始める」とかいう唐突な血迷い記事で読んでくださってる方からさまざまな反応をいただきまして。そのあと進捗なんかあるんか…

はじめて婚活パーティーなるものに行ってきましたわ!!レポ

こんにちは。限界女こと桃亀です。 さて、前回こんなブログを書きましたが。 peachdraw18.hatenablog.com このブログを投稿し、X(Twitter)でも宣言も兼ねて告知したところ思ったよりも反響があって、感想やDMでのメッセージをいただいたりしました。 嬉し…

2024年、婚活始めてみようかと。

こんばんは。現在日付変わって祝日の月曜日、三連休の最終日ですね。とはいってもこの土日家で泣きながら仕事してて丸々消えたので無事精神が死んでいる状態の桃亀です。ちなみに連休後は、土日の研修も挟んで次の祝日(23日)まで休みがありません。つまり1…

このモヤモヤした怒りとか悲しみとかを吐き出させてくれよ

2024年 新年明けましておめでとうございます。桃亀改めandです。 新年早々、能登半島地震や航空機事故など、まだ10日しか経っていないというのに不安な事が立て続けに起こり、連日の報道やネットニュースなどを見て無事に精神的に不安定になっています。 私…

感受性が終わっとることに気づいた24歳、秋

こんにちは。 改めまして、桃亀またの名をandです。今年もたくさん推しのライブに行けててやっぴーです。 今年はブログ書くぞと意気込んだものの結局そんなに書くこともなく、気づいたら2023年もあと2ヶ月切っているといういつものルーティン入ってます。 ト…

絵を描くモチベーション

こんにちは。 今年はブログ書くって宣言したのに 結局あんまり書けずにいる 有限不実行な桃亀またの名をandです。 今はお盆休みで ちょっとだけ時間ができたので こういう時くらいは何か書こうか って感じで何も考えずに 立ち上げてしまいました。 というこ…

寝なきゃいけないんだけどなんとなくちょっとしたロッチ分析(TV編)

こんばんは。桃亀改めandです。 今年はなるべくブログ書くって年始に宣言したにも関わらず、もう半年経ちそうになってました。 意外と時間取れないですね。 私は相変わらずスピッツとロッチの推し活に勤しみながらギリギリ生きています。 そういえば今週5/17…

体調不良なんで久々になんか書いてみる

随分お久しぶりです。桃亀(and)です。 前記事からなんと1年以上も空いてしまいました。 文章を書くのは好きなんですが、社会人になるとまとまった時間がなかなか取れなくてブログを書く余裕が生まれないですね... 今年は文章力も上げていきたいので忘れな…

ロッチと2021年

こんにちは。 桃亀(and)です。 春から就職し、 ありがたい事にいろんな方の支えもあって なんとか仕事も継続できていますが、 日々忙しく、 なかなかブログの更新もできていませんでした。 就職に伴い、 生まれ育った静岡から大阪へ移り、 初めての一人暮ら…

初めての一人暮らし

こんにちは。 この春、3年間通った専門学校を 卒業しました 桃亀です。 卒業後の進路として、 他県でフリーターという ある意味無計画&不安定な道を 選びましたが、そんな訳でこの春から、 21年間住んだ静岡県を飛び出し、 大阪へやってきました。 人生初の…

猫ちぐらの夕べ

こんにちは。 半年くらい前から新たな推しが 急上昇している、 桃亀改めandです。 私の最推し、スピッツが 昨年11月26日に一夜限りで開催した コンサート、 「スピッツコンサート2020 猫ちぐらの夕べ」。 その模様が、本日1月31日まで 各上映メディアにて映…

大人

こんにちは。 気まぐれに浮上の桃亀です。少し遅くなりましたが、改めまして、 新年明けましておめでとうございます。今年はいろいろ立場が変わって 大変な年になるかと思いますが、 まぁ頑張っていこうと思いますので 温かく見守っていただけると ありがた…

大忘年展&カオスプラス反省会

こんにちは。お久しぶりです。 桃亀です。 もうすぐ2020年も終わりとなりますが、 今年はとにかく新型コロナに 振り回された1年でしたね。 世界中がそうだったように、 私の生活にも結構影響しまして、 春先の緊急事態宣言前後では 学校も休校になったり、 …

祖母

こんにちは。 人間のクズ、桃亀です。 昨日ちょっとTwitterでも触れましたが、 昨日(10/6)の昼間、 お風呂場の漂白をしようとした祖母が お風呂場で転倒し、骨折をして 2ヶ月ほど入院する事になったそうです。 幸い、と言っていいのかは分かりませんが、 …

人が座った後の温もり

こんにちは。 この夏はしっかり熱中症みたいなのになって まだ少し体がダルい桃亀です。 あなたは、電車やバスなどで 他の人が座っていた後に残る温もりを 気にした事はありますか? まぁあれが好きって人は 逆にあんまりいないかもしれませんが、 気にして…

猫ちぐら

こんにちは。 先週放送の 「SPITZ草野マサムネのロック大陸漫遊記」にて 突如予告なしで新曲流されて 食べてた夕飯を吐きそうになった 桃亀改めandです。 今世界で猛威を奮っている新型コロナ。 その影響で4~5月には 緊急事態宣言が発令され、 世の中大変な…

2020年、春

こんにちは。 新型コロナの流行でなんやかんやあって 気付いたら春を失っていた桃亀です。 6/1現在、 4月~5月にかけて発令された 緊急事態宣言は解除され、 徐々に日常生活を取り戻そう という動きにはなっているものの、 まだまだ油断を許さない状況です。…

ももたね漫画研究「ZOMBIE-LOAN」(後編)

こんにちは。桃亀です。 前回(https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2020/04/09/103002)に引き続き、 PEACH-PIT先生の漫画作品 「ZOMBIE-LOAN」を 読んでいきたいと思います。 ここまでで、 「生と死」、「死と再生」を巡り、 仲間意識も芽生えて成長…

ももたね漫画研究「ZOMBIE-LOAN」(前編)

こんにちは。 PEACH-PIT先生から名前を拝借している 桃亀です。 1年ほど前にPEACH-PIT先生の漫画作品 「しゅごキャラ!」について ざっくりとしたストーリーを 振り返りながら 個人的な感想を含めたものを書きましたが、 →(前編)https://peachdraw18.haten…

入院した時の話

こんにちは。 新年度も始まり、就活も始まっているのに コロナに阻まれ、 それ以前にエントリーや書類審査の時点で 落ちまくって 早くもやる気をなくしている桃亀です。 今世の中は大変な事になってますね。 都心では多くの方が感染し、 入院なんて事もあっ…

スピッツアルバム研究11「花鳥風月」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて 個人的な解釈も含めた感想文を ダラダラ書いています。 また随分間が開いてしまいました。 なんと今日、3/25は スピッツのデビュー記念日です。 29周年。おめでとうございます。 つまり最初のア…

就活が始まるらしい

こんにちは。 3月1日から企業の募集要項の開示が始まり、 いよいよ就活の時期が始まろうと しています。 そんな中、なぜか湧かないやる気と どこから来るんだその余裕はと ツッコみたくなるほど 危機感を持たずに 日々を無駄に過ごしている 桃亀です。 正確…

続・イラストの専門学校

こんにちは。 進級のための制作もぶじ終わり、 やっと終わった~!!と一息つくのも束の間、 そろそろ就活が始まるという事で またいろいろ準備しなきゃと 大慌ての桃亀です。 さて、昨年の今頃にも 私の通っている専門学校について、 ざっくりとこういう事や…

新年初自分語り2020

こんにちは。 随分ご無沙汰な気がすると思ったら 最後の更新から2ヵ月経っていた 桃亀です。 この2ヵ月の間は結構忙しく、 学校の研修で1週間ギリシャに行っていたり (今度ブログにまとめたいと思います)、 進級のための作品制作をしたり。。 その間にも、…

スピッツアルバム研究10「99ep」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて 個人的な感想や解釈を ダラダラ書いています。 前回「フェイクファー」を聞いて書いた 感想文はこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/11/15/130731 今回は、「99ep」を …

スピッツアルバム研究9「フェイクファー」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて 感想や個人的な解釈をつらつら書いてく シリーズやってます。 前回「インディゴ地平線」を聞いて 書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/09/28/163003 今回…

はじめてのひとりで同人活動

こんにちは。桃亀です。 先日、京都で開催された 同人誌即売会に サークル参加してきました。 これまでは、 誰かと一緒にとか 誰かの同人誌や企画に 参加させていただいたりが 多かったのですが、 今回は初めて 最初から最後まで一人で行いました。 一人で行…

可愛い女の子が好き!

こんにちは。 女子力皆無だけど 生物学上は女な桃亀です。 突然ですが、私は 可愛い女の子が大好きです!!! あ、引きましたかね。。 細かく言うと、 見た目から中身まで、 女の子である事を充実している女の子 が 好きなんですよ。 推しキャラで言うと ロ…

スピッツアルバム研究8「インディゴ地平線」

こんにちは。 桃亀改めandです。 スピッツのアルバムを聞いて、 個人的な解釈を交えながら 感想をつらつらと書いています。 前回、「ハチミツ」を聞いて 書いたものはこちらから。 →https://peachdraw18.hatenablog.com/entry/2019/09/20/071002 今回は、7th…